アクセスカウンター
アクセスカウンター

「アントニオ猪木全記録」(オープンハウス社)2010年08月12日 22時05分28秒

5000円もする本を買ってしまいました。
レスラー・デビュー50周年の記念写真集です。
電話帳みたいに分厚い本です。

解説文も丁寧に添えられていて、すべてに目を通すのに3日間もかかりました。

一人の人間のほぼすべての人生を写真で表現するというのは、なかなかすごいものがあります。
こういった被写体になれる人間なんて滅多にいませんからね。

さて、プロレスラーという職業は、世間一般からはあまりリスペクトを受けない業種でしょう。
しかしアントニオ猪木の生涯を見てみると、この人の才能は桁外れ・規格外・破格ということがよく分ります。

文学・音楽・絵画といった様々な「タレント」の中でも、僕が同時代に生きた人間の中でもトップランクだと思います。
誰か「真面目に」評伝を書いてくれればいいのに。