アクセスカウンター
アクセスカウンター

発売から2か月、『開業医の正体』2024年04月10日 17時38分22秒

発売から2か月、『開業医の正体』
今日でちょうど発売から2か月になりました。
『開業医の正体』(中公ラクレ)。

現在、4刷で25,000部となっています。
売れ行きはまったく衰えておらず、うちの近所のくまざわ書店@アリオ蘇我では、欠品状態でした。

本日も朝日新聞に小さく広告が出ました。

また、婦人公論 jp. にインタビュー記事が出ました。
https://fujinkoron.jp/articles/-/11625

さらに、集英社オンラインにも内容の一部が転載されました。
https://shueisha.online/articles/-/250043
これは一昨日にも出ましたので、第2弾ですね。

順調に売れている理由は、ぼくにはよく分かりませんが(笑)、タイトルが「露悪的」な印象を与えるのに、内容がけっこう真面目だったり、笑える面白さがあったり、そんなに「暴露的」でないのがいいのかと思っています。
ぼくの収入の話はちょっと書きましたけど。

それから先輩の医師からは「類書がない」と言われました。
つまり、開業医がクリニックの舞台裏を書いた本がほぼないということです。

で、販売好調でぼくが喜んでいるかというと、はい、うれしいです。
だって、そうでしょ? 売れなければ、この本はつまらないと言われたのと同じじゃないですか?
そういう意味ではうれしいし、読者のみなさんに感謝、感謝です。
未読の方は、よかったらご覧になってください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック