アクセスカウンター
アクセスカウンター

別荘で贅沢三昧2010年08月11日 17時25分59秒

クリニックは夏休みを取らせて頂いて、昨日から別荘へ出かけました。

別荘というのは、もちろん冗談で、夏になるといつもいくホテルのことです。
金田海岸にあるホテルで、スパとプールが充実しているため、我が家の子どもたちは、大ファンです。
このホテルにいくことを、夏休みの最大の娯楽と考えているようです。

値段はとても大衆的な金額なので、親としてはとても助かります。

さて、しかし僕はというと、プールではしゃぐという楽しみ方は、この年齢なので、あまりありません。
首の不調も、冷やすことで悪くなるかも。

そこで今年はちょっとホテルの楽しみ方を変えてみました。

まずは、タイ式足裏マッサージ。
30分で3000円くらい。
僕と同じくらいの年齢の女性がマッサージしてくれました。
タイ風の服装でしたが、日本人でした。
これがもう、痛いの痛くないのって、本当にのけぞりました。
すべてが終了したら、「お客さん、首が悪いですね」とズバリ当てられてびっくり。

次の日は、韓国式アカスリ。
25分で3500円くらい。
年齢は僕よりちょっと上の女性。
韓国の方だと思います。
これもね、びっくりです。
すごい量のアカが取れるんです。

とにかく両方とも重労働です。
ここまでやって頂いて、申し訳ありませんという気持ちになりました。
ですから、ちゃんと「ありがとうございます」と頭を深く下げました。
労働というのは偉大ですね。

さて、ちょっと贅沢をしてしまいましたが、ま、1年に1回くらいならば、バチは当たらないでしょう。