アクセスカウンター
アクセスカウンター

七夕の素麺2013年07月07日 22時07分29秒

七夕の素麺
長女(高校2年)がすべて作りました。
日本酒と共においしく頂きました。

さて、今日は大変体調が悪く、ほとんど一日ソファで寝そべっている始末でした。
何冊か本を手に取ったのですが、スピードも上がらず、あまりスムーズに頭に入ってきませんでした。

数年前に手足が痺れて呼吸が乱れた時に大変似ていました。
結局あの時は神経内科を受診して内服薬で改善したのですが、今日はその薬を早め(いつもは寝る前)に飲んで、一眠りしたらだいたい回復しました。

ぼくはリラックスするのが下手で、いつでも何か考え事を、それもかなり濃密な考え事をしているので、脳の中に異常電流が飛び交っているのでしょう。
それで脳が疲れてしまって、体調不良につながるのだと思います。
テレビでも観て寛げれば、こんなことはないのかもしれませんが、自分の知的アクティビティーがあと何年で枯渇するのかと思うと、のんびりしているヒマはありません。
分かってはいるのですが、自分で自分の脳を消費しているようです。

夜からは元気も出てきました。
明日はしっかり診療しましょう。