アクセスカウンター
アクセスカウンター

五味鳥で呑む2013年07月23日 22時37分06秒

仕事が終わってから富士見町の「五味鳥」で、講談社のエディターさんとビールを呑みました。
仕事の話をした後は、刺身と焼き鳥を堪能しました。

で、ビールで多幸感一杯となってしまい、深みのあるブログはとても書けない状況になって今に至っています。

酒宴の話題の一つは「19歳」です。
19歳のぼくは浪人生でとても暗い青春を送っていました。
思慮も浅かった。
だけど、子どもから大人へ伸びていく時期であり、精神の発達は毎日のようにあった気がします。
現代の世の中にも輝いている「19歳」ってけっこう多いと思うのです。
そういった、これから成熟しようとしている青春期の19歳の人たちにインタビューしていくと、面白い発見がたくさんあるのかと、ぼくは色々と考えてしまいました。
ま、妄想ですね。

そういう訳で、今夜はこの辺で。