アクセスカウンター
アクセスカウンター

『がんと向き合って』(上野創さん)2007年05月05日 20時04分28秒

今日の夕方、上野創さんの『がんと向き合って』という本を読みました。
1997年に上野さんは、26歳で睾丸腫瘍となり、診断時には多発肺転移のあるStage 4の状態でした。この方の闘病記がひときわ輝いている理由のひとつは、診断と同時に恋人から「プロポーズ」されて結婚したことにあります。
2人で病気と闘ったわけですね。
この本の巻末には奥さんの短い文章も収録されているのですが、これが感動的で泣かせます。
小児固形がんの治療を行なっていると、子どもからその闘病をどう思ったかを聞くことはほとんどできません(年長児に発症する白血病は別)。患者さんの率直な思いを聞くことができて、非常に価値ある時間を共有できました。
上野さん、3度目の再発が無いことを信じています。良い記事を書いて下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック