アクセスカウンター
アクセスカウンター

だんだん、暇に2007年05月25日 20時10分24秒

5月になって毎日、80人くらいの患者さんがお見えでしたが、昨日は60人、今日は50人と急激に減って来ました。
クリニックは何となく平静さを取り戻しています。
おかげさまで、お昼休みはたっぷり2時間とれました。
これは勉強しない手はありません。論文を読んで、教科書を開き、ワープロを叩きました。
定時にクリニックを閉めた直後に患者さんから電話です。高熱が出ていれば心配ですよね、はい、今から来て下さい。
ママは恐縮しきりですが、なーに、困った時はお互い様です。
僕はこれまでにも日曜日とかにネブライザーなどを何人かのお子さんにやってあげたりしています。もちろん、無料です。
その代わり、僕が路上で倒れていたら、救急車を呼んで下さいね。わはは。

ところで、今日はSちゃんママから木更津のお土産だと言って、卵を頂いてしまいました。早速、夕食で炒り卵にしました。これはなんと、濃厚な味!いけてます。黄身ではなくて、赤い卵です。
これで医療費を受け取らなければ僕は「赤ひげ先生」ですね。

梅雨の長雨を乗り切れば、クリニックはガラガラになるでしょう。それまでもうひと頑張りです。夏になったら、思う存分、コンピューターに向かいましょう。