アクセスカウンター
アクセスカウンター

ゆうちゃんは悪くない2006年06月22日 22時26分04秒

昨日、大学病院へ行って専門外来をやってきたのは昨日のブログに書いた通りです。
その際の、写真です。
ゆうちゃんはこれまでに様々な辛い治療を乗り越えて来ました。大人でも音を上げてしまうような過酷な治療をすべてクリアしてきたのです。その余りに過酷な治療のせいで現在、車いすのお世話になっています。でも、見て下さい。なんとその車いすの可愛いこと。プーさんですよ。特製の車いすです。
ゆうちゃんは、今、こうして車いすを使っていることを、自分が何か悪いことをしたせいだと思っているそうです。
ううん。そんなことはありません。ゆうちゃんはまだ小さいから難しい話しは分からないと思うので、僕が時間をかけて、、、5年も10年も20年も時間をかけて説明してあげましょう。
ゆうちゃんはパパとママに愛されて、ゆうちゃんの命を何よりも大事に思われて、今こうやって生きているということを。ゆうちゃんは何も悪いことはしていないこと、、、それどころか、周りの大人たちに勇気や希望を与えて、とても良いことをしていることを。
今はよく分からなくても、必ず分かる日が来るよ!