アクセスカウンター
アクセスカウンター

診察券番号5002006年06月20日 21時44分29秒

子どもにとって良い季節、、、、と書いたのにまた風邪が多くなってきました。
患者さんが再び多くお見えになっています。
開院して7週目に入ったところですが、今日、診察券の番号が500を越えました。500人もの子どもたちが早くも僕たちのクリニックを訪れたのですね。ちょっと、驚きです。開院前に広告会社のCMNさんと打ち合わせをしていた際に、診察券を何枚作るかが問題になりました。ちょっと、見当もつかなかったのですが、2000枚も作っておけば5年や10年は大丈夫かと思い、最終的に3000枚、作ることにしました。しかし、単純計算すると、1年で3000枚に到達してしまいますが、、、この先は数字はそんなに伸びませんよね?周囲の人口は決まってますから。。
いずれにしてもこんなに早く500に到達するとは夢にも思いませんでした。
明日は、大学病院で僕の専門外来です。こちらの方は、僕を待っているのはわずかに数人ですが、この子たち数人の重さは何にも代え難いものがあります。1人30分くらいかけてじっくりと診察しましょう。