アクセスカウンター
アクセスカウンター

人は見た目が肝心・その22008年11月10日 20時07分54秒

先日、このブログで、人は見た目が大事と書きました。
今日のその第二弾です。

これは悪口ではないので、誤解なく。
ただあまりにも驚いたので書くことにします。
本当に悪口ではないですよ。

僕のクリニックの近所には、とある総合病院があって、そこには小児科があります。
時々、患者さんが紹介されて来るので、ああ、ここは女医さんなんだな、という程度の認識でした。
僕は逆に患者さんを紹介するのは、ほとんどが、大学病院かこども病院か青葉病院なので、そこの病院には患者さんをお願いしたことはありません。

で、今日。
うちのクリニックのかかりつけのママと話をしていると、先日、その総合病院の小児科を受診したと。
「へえ、そうなんですか? で、どんな女医さんなんですか?」
と尋ねたところ、片耳に6個ピアスを入れた女医さんだと。
「ま、まじっすか!?」
僕は叫んでしまいました。

ま、僕のような人間を古い人間と思う方も、このブログをご覧になっている人の中にはたくさんいるでしょう。
ですが僕は、医者であろうが無かろうが、片耳にピアスを6個入れている人間を見たことがありません。

ちなみに、うちのクリニックではピアスはスタッフに許していません。
これは内規に書いてありますから、内規に違反したら解雇できることになっています。人は見た目が全てですからね。
でもこれは、「院長の目がすべて」ということになってしまうのでしょうか?

でもまあ、「人の振り見て我が振り直せ」と言うじゃないですか?
僕も肥満と禿げには注意して、ちょっとはましな見た目を維持しましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック