アクセスカウンター
アクセスカウンター

26日(水)は日テレがやってくる2008年11月24日 20時46分42秒

26日はクリニックに日テレのスタッフがやってきます。
「ザ!世界仰天ニュース」ですね。
この番組の取材を受けるかどうかは、かなり迷いましたが、結論としては受諾しました。
その辺のいきさつは、ま、この際どうでもいいでしょう。

で、何がテーマに放送されるかというと、小児がんを克服してママとなった患者さんの人生を追うドラマです。
これを再現ドラマで放送する訳です。
小児がんとは卵巣がんで、僕が今から14年前に手術をした当時11歳の女の子です。
この子は見事に病気を克服して今では二児の母です。
素晴らしいじゃないですか。

主治医として「僕役」の役者さんももちろん登場します。
そして僕のインタビューや診療風景も放映されます。

そこで26日(水)は、午前10時ころにスタッフが来て、患者さんの了解が得られれば診療風景を撮影させてもらいます。

そして、午後からは、役者さんがうちのクリニックに来て、再現ドラマのロケを行います。
今から2年前に、僕はこの子とクリニックで12年ぶりに再会しているんですが、その場面をドラマにするそうです。
そして夕方からは、僕のインタビュー。

こういうスケジュールです。
患者さんにはご迷惑にならないように撮影しますので、ご協力頂けたら幸いです。

放送は2009年1月7日(水)。
新春4時間半スペシャルだそうです。

今、日本では1万人を越える小児がんのお子さんが闘病しています。
そういうご家族に少しでも勇気を与えられることができれば嬉しいと思います。