アクセスカウンター
アクセスカウンター

大成功! 小児がん学会2008年11月16日 19時27分47秒

今日は朝から夕方まで、びっちり学会に参加しました。
幕張で開催された日本小児がん学会です。

朝一番のセッションではちゃんとフロアから質問もしましたよ。
例の朝日新聞にも載った神経芽腫の原因遺伝子に関する東大・滝田先生の発表ですね。

休憩室でさぼることなく、ずっと会場にいましたのであまり多くの友人・知人と話すことはできませんでした。

それでも会場の移動の合間に旧知のみなさんと言葉を交わして、お互いの元気を確かめました。

京都府立医大の家原先生には、このブログでイニシャル・トークは意味ないですねと笑われました^^。
大阪母子センターの米田先生も九州大学の田尻先生も元気でした。
独協大学の池田教授と広島大学の檜山教授は明日からアジア小児外科学会だそうです。
茨城こどもの平井先生も日大の草深教授も元気そう。
徳州会病院西東京の橋都総長先生も、相変わらずジェントルマンでした。
広島西医療センター・田中院長からは、運動をした方が良いとアドバイスされました。
名前を挙げていけばきりがありません。

今日の学会で一番良かったことは、僕はこの目で見ていませんが、記者会見を開いたことです。
広報活動、PR活動は大事ですからね。