アクセスカウンター
アクセスカウンター

日テレ、来たる!2008年11月26日 19時40分05秒

ロケ
今日のクリニックは午前のみ。
そんな診療中に日テレ・スタッフがやってきました。
午前10時ころですね。
診療風景を撮影したいとのことで、了解を得てある兄妹を撮影させてもらいました。

で、お昼の12時に診療終了。
今日はちょうど30人です。
水曜日は毎週こんなものです。

それと同時に、役者さんたちもクリニックに到着。
「僕役」の俳優さんも、「麻衣ちゃん」役の俳優さんも、子役やら何やら、沢山の人たちがお見えです。

写真のサスペンダーの俳優さんは「僕役」の人です。
背が高くでカッコ良くて、ちょっと僕に似ていません。
そして麻衣ちゃん役の女優さんは、さすがにきれいな方でした。
本物の麻衣ちゃんと同じくらい美人です。

撮影が始まって1時間くらいすると、僕には出かける用事が。
はい、そうです。
今日は源小学校で、未就学児健診です。
一人一人丁寧に聴診して。

さてクリニックに戻ってみると、撮影は依然として続いています。
終わる気配はなかなかありません。
そして夕方の6時にようやく終了。

今度は僕に対するインタビューです。
あ、これは5分くらいでおしまい。
ま、僕は刺し身のツマですね。
主役は麻衣ちゃんです。

日テレ・スタッフは今日を皮切りにどんどん撮影を進めて行くそうです。
14年前の麻衣ちゃんの闘病の再現ドラマのロケは、筑波メディカルセンターで行なうそうです。

放映は2009年1月7日(水)。
大震災でも無い限り、この日に放送されるとのことです。