アクセスカウンター
アクセスカウンター

『開業医の正体』、10刷です!2024年07月23日 12時40分22秒

『開業医の正体』、10刷です!
【速報】
『開業医の正体』(中公ラクレ)、10刷が決まりました!
多くの人に支持され、大変うれしいです。
未読の方は、よかったら、ぜひどうぞ。

↓ ここから。
https://amzn.to/3LCBy4U

『患者の前で医者が考えていること』、見本来たる2024年07月11日 19時54分24秒

『患者の前で医者が考えていること』、見本来たる
クリックで拡大 ↑

『患者の前で医者が考えていること』(三笠書房)。
7月29日発売です。見本が出来上がってきました。

近くなったら、また宣伝しますね。

予約はここから。↓
https://amzn.to/3LhCb3V

先取り! 『患者の前で医者が考えていること』(三笠書房)2024年06月30日 20時28分50秒

7月29日に発売される、
『患者の前で医者が考えていること』(三笠書房)。

内容の一部が、現代ビジネスに公開されました。
Yahoo! にも転載されて、多くの人に読まれているようです。

外科医が手術の前に考えていること。
https://gendai.media/articles/-/132767


外来診療で必ず医者に尋ねたほうがいいこと。
https://gendai.media/articles/-/132766

ぜひ、ご覧になってください。
Amazon では予約受付中。早くもベストセラーランキングに入っています。
ここから、予約してくださいね。よろしくお願いします。
https://amzn.to/3L5LofC

今朝も朝日新聞に2024年06月27日 21時08分21秒

朝日新聞に大きく広告
今朝も朝日新聞に大きく広告が出ました。
『開業医の正体』(中公ラクレ)。

この大きさを、業界の言葉で「半5段」と言います。おそらくウン百万円はかかるんじゃないでしょうか。
ですから、「広告が出ますよ」と出版社から知らせが来ると、めちゃ緊張します。
売れなかったらどうしよう・・・と思ってしまうわけです。
お世話になっている出版社さんには絶対に迷惑をかけたくないですからね。

でもおかげさまで昼からAmazonの順位がガツンと上がっています。
ありがたいことです。
未読の方は、よかったら手に取ってみてください。

https://amzn.to/45JMebl

  ↑ ここから。

『患者の前で医者が考えていること』(三笠書房)2024年06月19日 20時29分30秒

『患者の前で医者が考えていること』(三笠書房)
7月末に新しい本を出します。↑ クリックで拡大。

『患者の前で医者が考えていること』(三笠書房)

超高齢社会を迎え、医者との関係はますます身近になっていくでしょう。
しかし、「長すぎる待ち時間」「冷たい医者の態度」など、医療に対する患者さんの不満や不信は尽きません。
悩んでいる患者さんを前にして、医者は何を考えているのかをお話ししていきます。

ぜひ、予約してください。

↓ ここから。
https://amzn.to/3VxEJzl

『開業医の正体』(中公ラクレ)6刷です!2024年05月25日 19時18分40秒

『開業医の正体』(中公ラクレ)6刷です!
6刷になりました! (クリックで拡大します)

昨日は毎日新聞、本日は朝日新聞に半5段で広告が出ました。

Amazonは現在、機能が麻痺していて、売れ筋ランキングが一昨日から更新されていません。
よって、順位は不明ですが、たぶん・・・売れていると思います。(希望的観測)

ぜひ、応援してください。未読の方はぜひ、どうぞ。

『開業医の正体』(中公ラクレ)、大きく展開2024年05月04日 11時45分39秒

『開業医の正体』(中公ラクレ)、大きく展開
『開業医の正体』(中公ラクレ)が、順調に売れています。

POP が立っていました! 大きく展開です。
@くまざわ書店・蘇我アリオ。

よかったら手に取ってみてください。

『開業医の正体』、5刷になりました!2024年04月26日 20時24分09秒

『開業医の正体』、5刷になりました!
全国100万人のぼくのブログのファンのみなさま。
おかげさまで、『開業医の正体』(中公ラクレ)は、発売から2か月半で5刷になりました。
みなさまに感謝、感謝です。
今朝も読売新聞に大きく広告が出ました。
これを機会に、未読の方は手に取ってみてください。
よろしくお願い申し上げます!

(画像はクリックで拡大します)

発売から2か月、『開業医の正体』2024年04月10日 17時38分22秒

発売から2か月、『開業医の正体』
今日でちょうど発売から2か月になりました。
『開業医の正体』(中公ラクレ)。

現在、4刷で25,000部となっています。
売れ行きはまったく衰えておらず、うちの近所のくまざわ書店@アリオ蘇我では、欠品状態でした。

本日も朝日新聞に小さく広告が出ました。

また、婦人公論 jp. にインタビュー記事が出ました。
https://fujinkoron.jp/articles/-/11625

さらに、集英社オンラインにも内容の一部が転載されました。
https://shueisha.online/articles/-/250043
これは一昨日にも出ましたので、第2弾ですね。

順調に売れている理由は、ぼくにはよく分かりませんが(笑)、タイトルが「露悪的」な印象を与えるのに、内容がけっこう真面目だったり、笑える面白さがあったり、そんなに「暴露的」でないのがいいのかと思っています。
ぼくの収入の話はちょっと書きましたけど。

それから先輩の医師からは「類書がない」と言われました。
つまり、開業医がクリニックの舞台裏を書いた本がほぼないということです。

で、販売好調でぼくが喜んでいるかというと、はい、うれしいです。
だって、そうでしょ? 売れなければ、この本はつまらないと言われたのと同じじゃないですか?
そういう意味ではうれしいし、読者のみなさんに感謝、感謝です。
未読の方は、よかったらご覧になってください。

『奇跡の子』、ヨミドクターで紹介2024年03月29日 20時47分11秒

『ドキュメント 奇跡の子』(新潮新書)の紹介文が、読売新聞ヨミドクターに登場しました。

ぜひ、ご覧になってください!

こちらから ↓
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20240328-OYTET50001/