アクセスカウンター
アクセスカウンター

『開業医の正体』、5刷になりました!2024年04月26日 20時24分09秒

『開業医の正体』、5刷になりました!
全国100万人のぼくのブログのファンのみなさま。
おかげさまで、『開業医の正体』(中公ラクレ)は、発売から2か月半で5刷になりました。
みなさまに感謝、感謝です。
今朝も読売新聞に大きく広告が出ました。
これを機会に、未読の方は手に取ってみてください。
よろしくお願い申し上げます!

(画像はクリックで拡大します)

発売から2か月、『開業医の正体』2024年04月10日 17時38分22秒

発売から2か月、『開業医の正体』
今日でちょうど発売から2か月になりました。
『開業医の正体』(中公ラクレ)。

現在、4刷で25,000部となっています。
売れ行きはまったく衰えておらず、うちの近所のくまざわ書店@アリオ蘇我では、欠品状態でした。

本日も朝日新聞に小さく広告が出ました。

また、婦人公論 jp. にインタビュー記事が出ました。
https://fujinkoron.jp/articles/-/11625

さらに、集英社オンラインにも内容の一部が転載されました。
https://shueisha.online/articles/-/250043
これは一昨日にも出ましたので、第2弾ですね。

順調に売れている理由は、ぼくにはよく分かりませんが(笑)、タイトルが「露悪的」な印象を与えるのに、内容がけっこう真面目だったり、笑える面白さがあったり、そんなに「暴露的」でないのがいいのかと思っています。
ぼくの収入の話はちょっと書きましたけど。

それから先輩の医師からは「類書がない」と言われました。
つまり、開業医がクリニックの舞台裏を書いた本がほぼないということです。

で、販売好調でぼくが喜んでいるかというと、はい、うれしいです。
だって、そうでしょ? 売れなければ、この本はつまらないと言われたのと同じじゃないですか?
そういう意味ではうれしいし、読者のみなさんに感謝、感謝です。
未読の方は、よかったらご覧になってください。

『奇跡の子』、ヨミドクターで紹介2024年03月29日 20時47分11秒

『ドキュメント 奇跡の子』(新潮新書)の紹介文が、読売新聞ヨミドクターに登場しました。

ぜひ、ご覧になってください!

こちらから ↓
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20240328-OYTET50001/

どかんと広告がでました、『開業医の正体』2024年03月29日 20時41分05秒

どかんと広告がでました、『開業医の正体』
今朝の読売新聞。『開業医の正体』(中公ラクレ)の広告がドカンと大きく出ました。
こういうのを業界の言葉で、半5段と言います。
おかげさまで好評です。

現在、3刷が決定。来週には出来します。

『ドキュメント 奇跡の子』、プレジデント・オンラインに登場!2024年03月22日 12時29分30秒

https://president.jp/articles/-/79792

  ↑ をクリック。


『ドキュメント 奇跡の子』(新潮新書)の出だしの部分が、プレジデント・オンラインに掲載されました。

ぜひ、ご覧になってください。

今朝の朝日新聞にも広告が出ています。

「現代ビジネス」に登場2024年03月19日 22時05分38秒

「現代ビジネス」に登場
『開業医の正体』(中公ラクレ)に関するインタビュー記事が、講談社「現代ビジネス」に掲載されました。

https://gendai.media/articles/-/125869

おかげさまで多くの方に読まれました(明日は Yahoo! に転載されます)。
その結果、Amazonで400冊が一瞬で売り切れ、現在「在庫なし」になっています。
ですが、大丈夫。
22日(金)には、補充される予定です。

Amazon総合のランキングは6位。ちょっとマジですか?
びっくり仰天です(←語彙!)。

多くの方にお世話になりました。
心から御礼申し上げます。

『ドキュメント 奇跡の子』、好発進です!2024年03月18日 19時53分05秒

https://amzn.to/3TFLCyY

今日は3月18日、「18トリソミーの日」。
『ドキュメント 奇跡の子』(新潮新書)、本日発売開始。
初登場で615位。最高の滑り出しです。

ノンフィクション、冬の時代ですが、多くの人に届けたいです。

『開業医の正体』、産経新聞に登場。2024年03月18日 19時49分24秒

産経新聞の「編集者のおすすめ」として『開業医の正体』が登場しました! 
よかったらご覧になってください。

https://www.sankei.com/article/20240317-5JO7I7VHVRK3XDZBERSGKPTCRA/?fbclid=IwAR1Au4TAWz4jKcKmkqzIuBpbqHhage_ZcwCHGGh-QTNB0foR3elamGbdM70

 ↑ クリックしてみてください。

『ドキュメント 奇跡の子』、明日18日(月)発売2024年03月17日 14時56分45秒

『ドキュメント 奇跡の子』
新潮新書から『ドキュメント 奇跡の子 トリソミーの子を授かった夫婦の決断』という本を、明日、3月18日(月)に出版します。

 ↓ ここから。
https://amzn.to/4a7Ftkz

18トリソミーの子を授かった夫婦が、いくつもの難手術に挑んでいく医療ノンフィクションです。
ただし、本作のメインテーマは、家族の形・子どもへの愛にあります。終盤になると、大きく話が展開していきます。
私はこの本を書きながら、自分の人生観が揺さぶられました。渾身の一作です。精魂込めて完成させました。

落合陽一さんから推薦のお言葉をいただいています。
よかったら、ぜひ手に取ってみてください。

見本が届きました!2024年03月12日 19時21分38秒

『ドキュメント 奇跡の子』、見本が届く
『ドキュメント 奇跡の子 トリソミーの子を授かった夫婦の決断』(新潮新書)、3月18日発売です。
本日、見本が届きました。

何冊書いても、初めて自著を見る瞬間は本当に感動します。
紙とインクに匂い。
ページをめくったときの、パリパリという音。
こんな幸せはありません。

よかったら手に取ってみてください。