アクセスカウンター
アクセスカウンター

夏休みの宿題が。。2006年08月25日 18時51分09秒

暇な8月を利用してHPを充実させようと決意はしたものの。。。
う。まずいです。
「子どもと手術」はゆっくり進んでいますが、「院長の書斎」はほとんど手付かずではないですか。ジャズのページは具体的なイメージがあるのですが、実行に移せていません。暇なようで忙しいのでしょうか?今日は予測が外れて1年で1番暇な日にはなりませんでした。いつものような1日でした。
なんだか夏休みの終わりに宿題をたくさん残している小学生のような心境になってきました。これでは行けません。気合いを入れ直しましょう!

知らぬは僕ばかりなり2006年08月25日 20時32分08秒

舌小帯短縮症の手術適応に関して大阪大学小児外科・米田先生から貴重なコメント頂いてしまいました。
なるほどー。
そういう面もあるのですね。正直、そういった知識が全然無いままにブログを書いていました。ぜひ、皆様も米田先生のコメントをごらんください。
小児外科医は第一線で診断・治療することが少なく、小児科の先生に患者さんを紹介されて始めて医療を行なう(行なうことができる)立場にあります。『外来小児外科学』がもっともっと発展すると良いですね!