アクセスカウンター
アクセスカウンター

1年で1番、暇な日2006年08月24日 20時45分29秒

夏休みも終盤にさしかかり、クリニックもいよいよ暇になって来ました。
ここ最近は、1日あたりの患者さんは40数名です。明日は金曜日ですから元々、患者さんの少ない日です。幼稚園、小学校の始まる直前ですから、明日は1年で1番、患者さんが少ない日ではないでしょうか?
こんな時は、我々スタッフのモチベーションが落ちないようにと、現在、パンフレット作りに精を出しています。『子どもと発熱』、『アトピーとスキンケア』はすでに完成しました。『喘息と環境整備』を現在、作成中です。
僕の出る幕はあんまり無いので、僕はHPを更新しましょう。『子どもと手術』、読んで頂きましたか?でも、一般の方々にはちょっと興味がわかない内容でしょうか。小児外科関係の方が読むととても面白いと思いますよ。他大学の先生からすると千葉大の実態が分かるかもしれませんね。どれだけ、違いがあるかを知るのも一興ですよね。