アクセスカウンター
アクセスカウンター

お盆に仕事2006年08月14日 21時24分17秒

大学在職中は、もちろんお盆休みなんてありませんでした。
で、開業して夏休みをどうしようかと考えました。お盆の1週間を休みにするクリニックが多いと前から思っていました。あれで患者さんは大丈夫なんだろうかとも思っていました。お盆なんて車は大渋滞だしどこへ行く気もしません。あんまり迷わずにお盆の週はほぼずべて仕事することにしました。
で、今日は月曜日。一番、クリニックが混む日です。お見えになった患者さんは、、、やはり多くはありませんでしたが、ガラガラというほどでもありませんでした。何とも微妙な患者さんの来院数です。他のクリニックにかかりつけで、今日だけうちのクリニックに来た、、、という患者さんはいないようでした。と言うことはうちのクリニックの患者さんが行き場に迷わなくて良かった、、、ということでしょう。
であれば、お盆に仕事して良かったではないですか。