簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書) 日本再建イニシアティブ2015年01月18日 10時25分39秒

民主党政権 失敗の検証
民主党政権がなぜ失敗したか、さまざまな理由が書かれています。
その一つ一つが全部正解なので、失敗した理由はたくさんあり過ぎて一言では言えないというところが事実でしょう。

ぼくも自分なりの意見がありますが、ま、そういうことを書いても「床屋の政談」になるのがオチですから、やめておきましょう。

今日は民主党の新しい代表が選出されます。

https://www.youtube.com/watch?v=q1i5qHs-0sA

民主党が参議院でイニシアティブを取るためには2回の選挙を連勝する必要があります。どれだけ早くてもあと7年はかかるのではないでしょうか?
そうすると政権復帰は、もし可能だとしてもあと10年以上先。
10年耐えられるでしょうか?
新しい代表にその気構えがあるのかどうか? もちろん、リーダー以上にフォロワーの強い意志が重要です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック