アクセスカウンター
アクセスカウンター

すーっと行ってしまう、うちの嫁はん2011年06月19日 19時35分38秒

梅雨とは言え、毎日、朝から晩まで雨が降っている訳ではありません。
家内は日曜日になると朝4時くらいから、自転車でワクワクして起きてしまうそうです。
しかし今日はさすがに朝から雨。
だけど、8時には曇天になっていました。
で、早速12Kmを走ってきたそうです。

ぼくは今朝、ちょっと体調が悪く、今日は休輪日かな? と思っていました。
ですがランチを食べた頃からすっかり元気になって、やはり走らないことには収まりがつきません。

で、どうせならということで、家内と一緒に街の外周を走りました。
家内はファイアーレッドのDahon号。
ぼくは、BD-1「ジャーマン号」。
当然、BD-1の方がスピードが出るので、置いてきぼりでは可哀相なので、先に行っていいよと、家内に先行を促しました。
実はね、二人で一緒に走るのは、15年前に新婚旅行で知床半島を走って以来!

で、彼女は「すーっ」と行ってしまう。
早い、早い。
追いつくのは容易ではありません。
そんなに前傾姿勢ではないのだけど、「しれーっ」と行ってしまうのです。
その早さにびっくりです。

家内は8km、ぼくは10Km走って今日は終了。
走った後の風呂は爽快です。
自転車を買って1ヶ月半。
家内はもう300Km走ったそうです。

ぼくも毎日でも通勤に自転車を使いたいのですが、道路事情がね・・・。
ちょっと考えてみます。