アクセスカウンター
アクセスカウンター

Dahon mu p8 ファイアーレッドがやって来た!2011年06月11日 19時49分46秒

Dahon mu p8
クロスバイク、「マッツーン号」を購入して1カ月になりますが、ぼくが自転車に乗れるのは週に3回。
一方、家内は週に6回、1回につき10Kmのペースで走っています。
ぼくは一々、家内の体重などは聞きませんが、いわゆるダイエット効果は一目瞭然です。
さらに家内は長年、不整脈に苦しんでいますが、バイクに乗ってから不整脈がかなり改善しています。
ま、良いこと尽くめです。

走る場所の範囲を拡大したいため、ぼくはBD-1、「ジャーマン号」を購入しましたが、家内は今日、Dahon mu p8を手に入れました。
燃えるような真っ赤な車体が本当にカッコいいと思います。
そしてDahon特有のフレームのゆるやかなしなり。
何か野生の肉食動物を連想させるような精悍な感じ。
それでいて、Dahonのロゴに表されるような可愛らしさも同時に感じることができます。
折りたたみはこんな感じ。
短いムービーなので、見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=lf1gIFw8IM8

お兄さん、ちょっと手間取っていましたが、基本的にとてもシンプルな構造です。

乗った印象はまた後日。
これで家内と二人でサイクリングに出かけることができます。
まずは、車にバイクを積んで。

夢は「輪行」。
いつか、電車で遠くに行きたいです。