アクセスカウンター
アクセスカウンター

敵を「召し捕る」シャモジにげんなり2023年03月23日 22時15分49秒

岸田さんがウクライナを訪問しました。
メディアはこれを「電撃訪問」と呼んでいますが、これって電撃ですか?
メディアを含めて多くの人が知っていたと思います。
ロシアの侵攻は許し難いもので、即時撤退・即時停戦が必要です。これは当然。
日本には非軍事面でウクライナを支えることができるでしょう。

ところがビックリしたことに、岸田さんはゼレンスキー大統領に「必勝のシャモジ」を送ったそうです。敵を「召し捕る」です。
戦争はゲームではありません。選挙でも野球応援でもありません。
殺し合いです。
シャモジを送るのは極めて軽率なパフォーマンスではないでしょうか。

ウクライナを利用して政権人気の浮揚を図っているとしか考えられません。
何が電撃訪問なのか。情報がダダ漏れで。
何が必勝シャモジなのか。地元の選挙応援グッズを使って。
この人の人間としてのセンスにげんなりします。

岸田さんはウクライナ支援に総額1兆円を拠出するようです。
つい先日はインドを訪問し、インド太平洋に9兆8千億を出すと表明しました。
日本ってそんなに豊かな国だったのかな。
この30年経済は一切成長せず、若者は貧しくなり、未来への展望がなく、人口が減っていく転落国家です。
自分の身の丈をよく考えた方がいいのでは?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック