アクセスカウンター
アクセスカウンター

物欲に囚われる2011年12月02日 23時26分41秒

たとえばぼくは腕時計を持っていないように、自分ではあまり物欲は強くない方だと思っています。
車はベンツですが、Aクラスと言ってコンパクトカーです。安いし。
家内の車も日産のモコですから、贅沢していると言えば、買う本の量が人よりも多いことくらいでしょう。

ですがどうも最近、物欲に囚われて困っています。

長女がミラーレス一眼レフ・デジタルカメラを欲しいと言いだし、誕生日プレゼントに買ったところ、ぼくも俄然興味が出てきました。
Facebookでそのことに触れたところ、大勢の人から書き込みを頂きました。
けっこうみんなミラーレス一眼レフを持っているんですね。

いろいろと研究を進めると、どうやらこの分野には大雑把に価格と性能の二つのグループがあるようです。
高性能はソニー。
それに対して普通性能はパナソニックとオリンパス。

最高性能をとことん追求していくと、プロが使うような機材になって価格もすごいことになります。
重量も上がって持ち運びに困ります。

そこで、「性能」と「軽さ」と「価格」のバランスで人は自分の趣味を選ぶのでしょう。
だけど各社のHPを見ていると、それぞれが魅力的でどれもこれも手にしたくなります。
ああ、なんという煩悩のかたまりでしょうか。

そんなヒマがあったらもっと勉強をしなくてはいけませんよね。
そんな訳でクリニックのHPを大きく書き換えましたが、2012年になったら、本格的に「ロタ」と「B型肝炎」のワクチンに取り組みます。
やがて「ポリオ」も注射になりますから、今までの時間配分では患者さんのニーズに答えられないかもしれませんね。
そうしたら、水曜日を予防接種の日にするかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック