アクセスカウンター
アクセスカウンター

今日はレセプト2007年02月07日 16時03分58秒

今日は休診日。レセプト(診療報酬請求)作業を午後から行いました。
昨日、一昨日とクリニックが少し混んだのと若干、風邪気味で、今日はちょっと体調不良でした。毎日、これだけの数の風邪引きさんに直に接してますから、うつらない方が不思議です。診療ができないほどの風邪を引いたことは一度もありませんが、しゅっちゅう、小さな風邪をもらいます。
風邪予防にマスクをして診療したいと思ったりしますが、それじゃ、子どもが怖がるし。まあ、外科医として鍛えた体力で風邪を跳ね返しましょう。
そうは言っても、今日の午前は体調不良でした。家内と2人で蘇我のアリオさんへ出かけて来ましたが、いつも楽しむコーヒーは今日は無し、早めに帰りました。あ、そうです、本を買いました。
『ガルシア=マルケスに葬られた女』です。
畏友・毎日新聞の藤原君の作品です。開高健ノンフィクション大賞受賞後の最初の書き下ろし作品です。
夕方になってだんだん元気が出てきました。さて、ジャズと読書を楽しみましょう。明日もクリニックは混むかもしれませんね。

ガルシア=マルケスに葬られた女2007年02月07日 21時51分40秒

読みました。
『ガルシア=マルケスに葬られた女』。
なるほどねー。こういったノンフィクションもあるんですねえ。
一気に読んでしまいました。