アクセスカウンター
アクセスカウンター

g2 第7号(講談社)2011年04月18日 12時33分06秒

g2 第7号(講談社)
年に4回のペースで刊行されていた「g2」ですが、どうやら、3回以下、もしくは不定期に出される気配になってきました。

一定レベル以上のノンフィクションを誌面に並べて、年に4回出すのは結構きついのかもしれませんね。
それとも経営の論理なのでしょうか?

さて、今号は、(まだ全部は読んでいませんが)何といっても冒頭の佐野眞一さんのルポが良かった。
最初に、石原慎太郎と高村薫をばっさりと切り捨てていましたが、そこにルポを書く人間のプライドが出ていて良かった。
そして、文中の「佐野節」。これが良かった。
津波で根こそぎ持っていかれた土地を、ああやって表現するんだと感心しました。
さすがにプロです。

でもやはり一番重要なことは、現場に行くことです。
そういうことがとてもよく伝わってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック