アクセスカウンター
アクセスカウンター

八重洲ブックセンター g2プレゼンツ 「世紀のノンフィクション」2010年06月20日 14時46分45秒

八重洲ブックセンターで、講談社「g2」提供による「世紀のノンフィクション」フェアが開催されているそうです。

近々そういう企画があると講談社のNさんに聞いていましたが、今朝、家内がそういう記事が朝日新聞に載っているよと教えてくれました。

昨日、JR東京駅を通ったので、これは本当に惜しいことをしたものです。
7月9日まで開催しているようですから、可能ならば八重洲まで行きたいですね。

本の選び方は100人いれば100通りありますが、同時に、誰が読んでも面白いという普遍的な本もたくさんあります。
「g2」の作家と編集者が何を選んだか、そこに興味があります。
また、僕の知らない名著があれば、ぜひ読んみたいし。

「ノンフィクション・冬の時代」などと言いますが、いやいやそんなことはありませんぞ!
人間は真実のみによって導かれるのですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック