アクセスカウンター
アクセスカウンター

名古屋で飲んだ2010年06月19日 19時44分59秒

びわ
日本小児外科学会に参加してきました。
日中は真面目に勉強して、夜は痛飲しました。

九州大学の田尻先生、
広島大学の檜山先生はいつものメンバーですが、
これに自治医大や大阪大学関連の先生が集って、気が付けば15人を超える大所帯になってしまいました。
若い先生もいたし、学会を代表するような高名な先生も混じっていました。
ま、しかし、硬いことは抜きにして乾杯しましょう!

真面目な話もたくさんしましたが、田尻先生と檜山先生がからみ合うと、どうしても掛け合い漫才になってしまいます。
日本の小児がんの研究と治療を代表するこの二人ですが、仕事を離れると本当にごく普通の「おじさん」です。

多いに飲んで、多いに笑って、楽しい時間は走り抜けるようにあっという間に過ぎていってしまいました。

まあ、また飲みましょう。
人生は長い。
時間はいくらでも作れば良いのだから。

さて、実はこの学会のためにサイバーショットを買ったようなものなのですが、直前でmicroSDが壊れてしまいました。
従って、飲み会の写真はなし。
重いサイバーショットを名古屋まで持って行って役に立たないとは。
急に愛着が減ってしまいました。
軽い機種に買い替えてやろうかな。

あっという間の一泊二日が終わって帰宅すると、僕の大好物のびわが待っていました。
幸せです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック