アクセスカウンター
アクセスカウンター

「g2」おすすめのノンフィクション2010年06月21日 21時05分29秒

昨日の話の続きです。

朝日新聞の反響は大きかったようで、早速、「世紀のノンフィクション」の一覧がg2のホームページに掲載されました。

http://g2.kodansha.co.jp/279/280/439/440.html

読んだ本も多々ありますが、初めて目にする書名もあります。
立花隆さんの本が一冊もないのは、有名過ぎる本を紹介しても意味がないという考えからでしょうか?

歴史的な古典もあるし、今が旬の本もあります。
本多勝一さんの「極限の民族」が入っていたのはちょっと嬉しかった。

なるほど、この本はこんなに評価が高いのか、、、などと思って何冊かAmazonで注文してしまいました。

今日はクリニックが早く終わって、自宅でゆっくり読書、などと考えていましたが、なぜか次女がもーれつに僕と遊びたがり、遊び疲れてみれば何と21時です。
ま、これも貴重な時間の過ごし方でしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック