アクセスカウンター
アクセスカウンター

JFK2008年02月16日 22時53分19秒

今日は夕方にちょっと時間があったので、DVDを観ました。
オリバー・ストーン監督の『JFK』です。
まあ、何回目になるか分かりませんが、面白くて時々観てしまいます。
映画のことになると、いくらでも書くことがあって、止まらなくなります。
昔から本当に映画が好きなんですよ。

『JFK』とはもちろんケネディ大統領の暗殺事件を描いた映画です。
これを観ると、いかにアメリカという国が恐ろしい国か分かりますよね。
だって、アメリカは金儲けのためにベトナム戦争でアジア人を200万人も殺し、これを止めようとしたケネディ大統領を暗殺しちゃう、つまりクーデターを起こしちゃ国なんですよ。

映画ではそういうことが丹念に描かれています。
これを日本に当てはめて想像できますか?
自民党のナンバーツーの政治家が、たとえば官房長官が、トップの福田さんを殺しちゃうんですよ。

昔の旧・ソ連よりもはるかに目茶苦茶で怖い国です。
何で日本人はこの国を自由と民主の国って誤解してるんでしょうかね?