アクセスカウンター
アクセスカウンター

僕は眼鏡君2008年02月06日 22時07分38秒

開業医になってから、目が猛烈に悪くなりました。
老眼がばりばりに進んで、老眼鏡なしでは字が読めません。
でもってさらに、左目が近視になってしまいました。
車を運転する時は、必ず眼鏡をかけています。
では、遠近両用眼鏡は?
使っている人の話によると、上と下を見る際に、視線を上下させてけっこう面倒くさいとか。
弱りましたね。
僕はPCを操作する時に、ブラインドタッチができませんので、キーボードが見えないとミスタッチが増えます。
ところが不思議と、採血・点滴はまったく問題なくできます。
つまり、血管を見て採血や点滴を行っていないのですね。
これは名人芸だ。
近くと中間と遠くが無理なく見える眼鏡って、どこかにありませんかね??