アクセスカウンター
アクセスカウンター

緊張してガチガチ2007年04月20日 19時11分38秒

今日はクリニックを午前中だけで閉めて、午後から千葉市の4ヶ月健診に行って来ました。
昨年の秋に続いて2回目なのですが、なぜか、今日のほうが緊張しました。
なんだか両肩が吊り上がって力が入ってガチガチです。声も小さくなるし、冗談も出ない。
何故でしょう??不思議です。
やはり自分のクリニックでは無いからでしょうかね。
僕を含めて3人の医師で50人のお子さんを診ました。僕の診察は遅過ぎるらしく、途中で2回も「巻き」が入りました。すみません。
そう言えば、前回は一緒に診察した先生から「何でこんなに時間がかかるんだ!」と嫌みを言われたし。まあ、僕は診察が遅いんでしょうね。
さて、本日ご一緒したのは平澤先生です。そうです、ICUの教授の平澤先生の奥さんです。やはり、教授夫人と言うのは品格があって、若々しいです。

さて、昨日のブログでこのHPは1日100以上のアクセスがあると書きました。今日、クリニックにお見えになったかんちゃんは大学病院からのお付き合いです。ママは、昨日はじめて僕のブログを読んで、その面白さに過去の分までたくさん読んだそうです。
そうですか、そうですか。
過去の分をずっと見返して下さい。かんちゃんが始めてうちのクリニックにお見えになった日のことも書いてありますよ。
一期一会。
わざわざ遠いところから来てくれて僕は本当に感謝してるんですよ。