アクセスカウンター
アクセスカウンター

親馬鹿日本一選手権2007年04月25日 14時05分22秒

今日は第4水曜日だったので、午前中だけクリニックを開けました。前にも書きましたが、うちのクリニックの水曜日は非常に変則的に開いていますので(第2と第4の午前中のみ診療)、患者さんがあまり来ません。
患者さんからすると、開いてるのか、閉まっているのか分からないのでしょうね。
でも今日は昨日までの流れのままに、けっこう混みました。看護師はSK嬢ひとりだったため、処置室は大混雑でした。
お昼近くになって患者さんが減ったために、最後の方は少し楽になりました。

さて、写真はYちゃんです。僕が大学病院時代からずっと診ているお子さんです。うちのクリニックからは決して近くは無いのですが、何かあると必ず僕のところにお見えになります。僕以外の医者には診せられないそうです。この子はママにそっくりの目をそしていますね。本当に可愛いお子さんです。
しかし!
うちの子だって可愛い。で、いつもYちゃんママとの間で、親馬鹿日本一選手権になってしまいます。
わはは。
誰だって自分の子どもが日本一ですよね。お互いに自分が日本一の親馬鹿だと思っています。