アクセスカウンター
アクセスカウンター

高価な買い物2007年04月15日 20時57分54秒

今日は千葉市の、とある大規模開発住宅を見に行きました。
とてもきれいな街並でびっくりです。
開発したのは野村不動産。10年前に幕張のパティオスを立ち上げた時に、4社が開発していましたが、その中で野村が圧倒的にデザインが優れていました。
で、もちろん、僕の財力ではパティオスなんか買えませんから、現在、住んでいる場所は全然別のところです。
今日の見学も野村さんには申し訳ありませんが、まったくの冷やかしです。
こんな高価な買い物、とてもできません。
僕が働けるのはあと20年。残りの人生でどんな買い物ができるのか、さっぱり見当がつきません。
しかし、人の一生って住宅ローンを払うために働いているの?
そうなると利益を得るのは銀行だけってことかあ。
富めるものは益々、富むわけですね。
うーん、資本主義だあ。
まあ、今日はちょっとだけ夢を見させてもらいました。