アクセスカウンター
アクセスカウンター

俺が子どもだったころ・本多勝一2008年03月20日 21時48分18秒

本多さんの『俺が子どもだったころ』という本を買いました。
で、読み終えて、Amazonに以下のようなレビューを書きました。
*  *  *  *  *  *  *  *  *
この本を手に取る方は、まあ、ほとんどが本多さんのファンでしょう。本多さんが幼年期を振り返った『自伝』みたいなものですからね。であれば、十分に楽しめる出来栄えになっています。
本多さんは、記憶力の衰えを繰り返し表明していますが、いえいえ、そんなことはありません。幼年期の交友関係や伊那谷の自然環境が鮮やかに蘇ります。
70歳を越えた方が、自分の幼年期をここまで鮮明に描き出すなんて、凡人にはとても無理でしょう。
本多さんのファンにも、文章を書くということに興味のある人にも、おすすめできる1冊です。
ご自身で言っておられるように、本多さん、これからのお仕事に無制限に時間がある訳ではありません。次は何を書くのでしょうね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック