アクセスカウンター
アクセスカウンター

毎日新聞を読みましょう2008年03月03日 21時55分36秒

僕の家では、朝日新聞を購読しています。
まあ、一応、左翼だからね。
で、毎日新聞はネット以外では読む機会がありません。
友人の藤原君が、自分のインタビュー記事を読んでみてと言って、何部かの新聞を郵送してくれました。
『特集ワイド』という大型の2面のコーナーで記事を書いているのですね。
ビートたけしや宮城まり子のインタビューなど、面白く読みました。
しかし、何と言っても面白かったのは、三浦雄一郎です。
スペイン語で「ロコ」といって、つまりこれは「頭がおかしい」の意です。
三浦さんは、自他共に認めるまさにロコ。
普通だったら、あんなことはしませんよね。
痛快です。
こんな面白い話しを引き出せるなんて、たいした記者です。
僕には同じレベルのことはできないな。
誉めるのはしゃくに障るけど、ここは誉めておきましょう。