アクセスカウンター
アクセスカウンター

入枝先生2006年04月17日 16時53分56秒

本日は、近隣のご開業の先生に挨拶回りに家内と伺いました。そのうちの何軒かのひとつ、入枝先生には昨年、このクリニックが着工される前にお伺いしてから二度目です。前回も今回も本当に優しい笑顔で僕たちを迎えて頂きました。患者さんが大変多いクリニックと聞いていますが、この笑顔、この安心感に秘密があるのですね。見習わないといけないですよね。
入枝先生は実は我が千葉大小児外科同門会の顧問なんです。なぜ、小児科医の入枝先生が?と思ったら、その昔、1977年に小児外科が設立された時に、何人かの有志の小児科の先生達が、高橋初代教授にいろいろと経済的な面を含めてご協力したからなのだそうです。こういう歴史は何かの記録に残さないと消えて行ってしまいますよね。我が小児外科も設立30周年を迎えようとしています。意義ある形で歴史が刻まれると良いですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック