アクセスカウンター
アクセスカウンター

1晩で100アクセス!2006年04月20日 23時17分27秒

昨日、日本中の小児外科の恩師の先生たちや友人の先生たちに、僕のホームページのURLをお知らせいたしました。そしたら、1晩で100アクセスを越える反響が。ううう。ちょー、うれしいです。僕はこうやって、今、元気に頑張っているんですよということを伝えたかったので、目的は十分果たせたようです。ある方から「ブログ、大変だけど頑張って」と言われましたが、全然、大変ではありません。僕の頭の中は言葉がいつも洪水のように溢れていますので、書くことはいくらでもあります。で、、さっそく、昨日、書き損なった話題を2つ。
東海大学の上野先生と、聖マリアンナ医大の北川先生が、それぞれ小児外科の教授に就任しました!!おめでとうございます!このお二人は、僕が日本小児外科学会の理事会のメンバーだった時に、一緒に働きご指導をいただいた先生方です。本当によく面倒を見ていただきました。特に上野先生は、僕は心のお兄さんと呼ばせて頂いています。僕のお兄さんが教授になったので、お手紙をいただいたときは、小躍りするほどうれしくなりました。
理事会って一体なにをしてるのか、、、ふつうの小児外科の先生方には全然分からないと思いますが、これは筆舌に尽くしがたい壮絶な雑用の山脈です。全国2800人の小児外科医のために、理事会の先生方は本当に寝食を削って頑張るのです。経験してみないと、その大変さは絶対に理解できないと思います。ですから尚のこと、一緒に働いた「戦友」である二人の教授就任はうれしいのです。よ〜し、僕も頑張ろう!