アクセスカウンター
アクセスカウンター

富士通エヌコムさん2006年04月13日 17時44分36秒

僕のクリニックの電子カルテは富士通エヌコムです。医者の世界では、紙カルテと電子カルテの一長一短を比べるような議論がいまだにあります。僕にはとても信じられない議論で、なんでB29に竹槍で立ち向かって行かなくてはならないのか、さっぱり理解できません。また、紙カルテで可能だった環境を、電子カルテでもできるかという議論もありますが、これも理解できません。両者は別物です。まあ、紙カルテに固執する人に対して説得して移行させる気はまったく、ありませんが。富士通さんは、僕の細かくしつこい注文を次々と実行に移して行ってくれます。診療環境がどんどん整っていくと、開業に向けて自信もついて行きます。やはり、プロの仕事は気持ちが良いですね。
今日の午後には、クリニックのスタッフさんたちや大学病院小外科病棟の看護師さんが遊びにきてくれました。クリニックというよりも、喫茶店状態でした。僕も元気をもらいました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック