アクセスカウンター
アクセスカウンター

クロアチア料理をご馳走になる2014年03月05日 22時45分11秒

クロアチア料理店 ドブロ
休診日なので東京まで行ってきました。
先月、中央公論新社から文庫本「小児がん外科医 君たちが教えてくれたこと」を出版したので、
http://www.amazon.co.jp/dp/4122058945
その打ち上げという感じでランチを編集者さんと共にしました。
本はこつこつと売れているそうです。

場所は東京駅近くのクロアチア料理店。珍しいですね。
クロアチア料理を楽しめるのは東京ではここだけだそうです。

大変美味しく頂きましたが、なにしろ僕には教養がないため、この料理がイタリア・チェコ・ハンガリーのどれに近いのかは分かりませんでした。
写真のように内装もとても美しい。
ぜひ再訪しましょう。

あ、言い忘れましたが中央公論新社の職場や資料室なども見学させて頂きました。
紙に囲まれる仕事は幸せですね。良い雰囲気でした。
仕事の話もしましたよ。
「運命の子 トリソミー」を書くにあたって多くの書籍に目を通し、生命倫理に関する考察を深めたので、そういったことを分かりやすく読者の皆さんにお伝えするのも僕の役割かな、などと考えています。
専門的なことを専門用語を使わずに説明する。これって大事ですよね。
「論文」にならないように「エッセイ」風にまとめるといいのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック