アクセスカウンター
アクセスカウンター

耳も衰えた?2009年07月30日 23時11分10秒

老眼と近視が同時に進行したことは、なんどもここで書きました。
しかし、最近、耳も衰えたような気がします。
え? 難聴ではありません。
音楽を聴く力です。

僕の好きなジャズ・ドラマーのエルヴィン・ジョーンズ。
彼の代表的アルバムに「ライブ・アット・ザ・グリーンハウス」というのがあります。

ところがこのアルバムは幻の作品で、事実上、プレミアのついた中古品しか手に入りません。
時々、Amazonをチェックしていました。

すると何と、新品で再発売になっているじゃないですか?
早速、購入しました。
しかし、、、。
聴いてみると、あまり心が踊りません。
でもそれは、このアルバムが悪いんじゃなくて、僕のジャズを聴く感性が衰えたんじゃないか?
そんな疑問が湧いてきました。

うーん、そうだとすると悲しい。
そう思いたくないので、また、エリック・ドルフィーのアルバムでも購入しましょう。