アクセスカウンター
アクセスカウンター

ビールで幸せ2008年07月06日 19時10分52秒

今日は午前中に家族で蘇我のアリオさんに出かけ、午後からは「菜の花会」に出席しました。
千葉県のがんの子どもの親の会ですね。
「菜の花会」は、いつも終了すると、「ああ、やっと終わった」と安堵のため息をつくのですが、最近では会の運営もすっかりスムーズで、今日なんかもすんなりあっさり終了しました。
本当に逞しくなりましたね、お母様方。

さて、夕方に次女と一緒にお風呂に入り、夕食はビールと共に頂きました。
サントリー・ザ・プレミアム・モルツです。
これって高いビールなんですかね?
お中元で頂いたものですから、値段は分かりません。
泡が細やかで柔らかいです。
ビールその物も味が深くてふくよかです。
うん、これは美味しい。
若い頃はビールの美味しさは全然分からず、メーカーによる味の違いも理解できませんでした。
1口くらいは美味しいと思ったことはありましたが、コップ1杯を飲んだことはありませんでした。
それが40歳を過ぎてなぜか急にビールの味に開眼。
それと反比例するかのように日本酒からは遠ざかってしまいました。
現在、自宅で飲むのはワインかビールです。

ちなみに僕は洋酒や紹興酒は飲めません。
ウイスキーとかバーボンがなぜ美味しいのか僕にはさっぱり分かりません。
これも年を重ねると変るんでしょうか?

今日はビールで幸せでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック