アクセスカウンター
アクセスカウンター

我が家は朽ちて2008年07月23日 19時11分54秒

水曜日は隔週で午前中のみ診療しますから、患者さんからすると認知度も低いためにあまり混みません。
今日もわずかに20人の患者さんがお見えになっただけでした。
クリニックも水曜日は、半分休み体制で、受付1人、看護師1人という陣容です。
まあ、のんびりと診療しましょう。

さて、我が家は築10数年で、そろそろ朽ちて来ています。
あちらこちらに傷みがあって、ちょっと手を入れる必要が有ります。
家を建てた時は、僕と家内の2人きりでしたから、十二分に広かったし、夢の我が家でした。
しかし、今や狭くて古くて、僕の居場所なんかほとんど無いような状態です。

取り敢えず、手当てが必要ですから、今日は業者に入ってもらってリフォーム作業です。
建て付けの悪い扉をスムースにして、庭に面するドアをサッシに替えて、床にニスを塗って、、、。
週末にはウッドデッキを造ってもらう予定です。
これはね、数年前にシロアリに負けて撤去したんです。
あの頃は家造りに無知だった。
誰もアドバイスしてくれる人がいなくて、地元の工務店にまかせておよそ5000万円を注ぎ込んで、その業者はすぐに倒産。
アフターケアは皆無でした。
今度、家を建てるなら、絶対に大手ですね。

まあ、そうは言っても愛しい我が家です。
手入れをしてもう少しお付き合いしましょう。