アクセスカウンター
アクセスカウンター

クリニックは閑古鳥2008年07月29日 19時48分08秒

最近、ブログでクリニックのことを書いていませんでしたね。
どうなっているかというと、クリニックは閑古鳥です。
開院したての2006年の頃は、患者さんの来院数が気になりましたが、最近は全然どうでも良くなっています。
必要な人は来て頂ければ、診療しますし、そうでない人はどうぞどこのクリニックでも行って下さい。
小さくこじんまりと、みつわ台周辺でやっていきたいものです。

患者さんの数は気にかけても意味が無いんです。夏になれば暇だし、冬になれば大混雑するし。
それは分かり切っています。
僕は自分の時間を有効に使いたいから、1年の間には、暇な時期が必ずあって欲しいと思います。
本もまた書きたいしね。

ここ最近は連日50人くらいの患者さん。あと1ヶ月半はこれが続くでしょう。
良いことです。