アクセスカウンター
アクセスカウンター

今日も無事に終了2008年07月05日 19時54分31秒

土曜日は半日で診療が終了してしまいますから、いつもクリニックは混雑します。
今日も3時間の受付の間に、ちょうど60人の患者さんがお見えでした。
短い時間の間に一人一人を丁寧に診察して今日も無事に終了しました。

ふと考えてみれば、『命のカレンダー』のために講談社の編集者たちと初めて会ったのが、ちょうど一年前。
畏友・毎日新聞の藤原君に間をとりもってもらって講談社の人と会う機会を作ってもらったのでした。
あの時は、こちらから原稿を売り込んで、、。
本として完成した『命のカレンダー』の前半1/2くらいの量の原稿を、手渡したのですね。
あの時は、自分の厚顔無恥ぶりに額に汗をかきました。
今でもあの時のことを思い出すと顔が熱くなります。
しかし、僕の文章を気に入って頂いて、学術図書出版部・部長のHさんに発刊を決めて頂きました。
まさに一期一会ですね。

さて明日は「菜の花会」。
千葉県のがんの子どもの親の会です。
1997年の設立ですからもう10年を越えましたね。
僕は設立時からずっと参加しています。
明日ももちろん参加です。