アクセスカウンター
アクセスカウンター

ぶらっとお茶の水2008年07月21日 19時51分03秒

娘二人がそれぞれ所用があるので、今日は家族では行動しませんでした。
なので、一日まるごと自分の時間。
そこでぶらっとお茶の水まで出かけてきました。
書泉ブックマート、三省堂、書泉グランデ、丸善と見て回って、僕の本は細々と売られていてちょっとがっかり。
新書や専門書、いろいろ見ているうちにどんどん時間が経って行きます。
買いたい本はいくつかあったけど、帰りの荷物になるし、今日は奥田英朗さんの『泳いで帰れ』だけを買って帰りました。
後はAmazonで購入しましょう。
高校生の頃に、山と本を抱えてお茶の水から帰ったのが懐かしい。
時代は変りましたね。

帰宅してから早速読書。
五木寛之・香山リカの『鬱の力』、奥田さんの『泳いで帰れ』、渡辺淳一の『白夜・彷徨の章』を3冊並行に乱読です。

読書をしているばっかりのせいか、最近腰痛に悩まされています。
もうちょっと運動でもしろということでしょうか??

さて、明日は連休明けですからクリニックは混雑するかも知れません。
診療が終わって夕方からは週刊現代の取材を受ける約束になっています。
この記事が載る号は、7月28日(月)に発売予定です。
みなさん、読んで下さいね。