アクセスカウンター
アクセスカウンター

地味なクリニック2008年07月16日 22時48分29秒

今夜は千葉県こども病院のOB/OG開業医の集まりがあって、JR千葉まで出かけてきました。
ところがこの会に遅れて来たのが、行列のできることで有名な某先生。
お見えになったのは夜9時30分。
なんとその時間まで診療していたようです。

うちのクリニックは夕方5時30分に受付終了して、6時には仕事を終わってしまいます。
50人見える日でも100人見える日でもそれはほとんど変りません。
まあ、地味でシンプルなクリニックだからでしょう。

ちなみにうちのクリニックは、広告は一切出していません。
インフルエンザの予防接種も値段は高いし。
ちょっとお高くとまっているように見えるかも知れませんが、そういうつもりではありません。
僕の診療所は英語でいうと、オフィスですから、自分のペースで仕事をしたいのです。
今日の午前中は、大学病院で小児がんの卒業生たち7人を4時間かけて診療しましたが、あれはまあ、一つの理想ですね。

明日の診療もマイペースで行きましょう。