アクセスカウンター
アクセスカウンター

フロイドに痺れる2008年07月10日 21時52分55秒

ロックの中で好きなのは、ハードロックだけではありません。
プログレッシブ・ロックも大好きです。
通称、プログレね。
イギリスで生まれた前衛的なロック、それがプログレ。
代表的なグループは、「ピンク・フロイド」、「イエス」、「キング・クリムゾン」といったところでしょう。
この中ではフロイドが圧倒的にメジャーでしょうね。

YouTubeを立ち上げて"Pink Floyd"と入力してみて下さい。
フロイドの音楽がいくらでも楽しめますよ。

Live8の「コンフォタブリー・ナム」なんて、最高にカッコいいですよ。
痺れます、この中年、いや高年の男達に姿に。
歌い終わって、ロジャー・ウォータースが、メンバー全員を呼んで肩を組む姿なんか涙ものですね。

僕もね、楽器が何か出来ればもっと楽しみが増えたのに、、。
一方、家族は楽器が上手。
家内はフルートとトロンボーン。長女はピアノとアルトサックス。次女もピアノのセンスが良くて、歌唱力が抜群です。
カッコいい中年を目指して僕も何か習おうかな??