アクセスカウンター
アクセスカウンター

明日は朝日新聞の夕刊を読むぞ!2010年10月19日 19時56分06秒

「がんと向き合って」(朝日文庫)
3年前に「がんと向き合って」という闘病記を読みました。
朝日新聞社の上野創記者の自身の「がん闘病記」です。
この本にはすぐれた点がいくつもありますが、そういったことは3年前にこのブログで書きました。

思いがけず、昨日、その上野さんから僕のブログにコメントが届きました。
時間は経っていますが、僕のブログに対するお礼ですね。
上野さんは現在、朝日新聞の夕刊で、がんに関する大型の連載とネット上でのブログを行っているとのことです。

https://aspara.asahi.com/blog/ArticleList.do?siteId=ff80808129d147e40129d59fa0d60143

そ、そう言えば、先日、「カニは横に歩く」の著者の角岡さんから本が贈られてきて、朝日の夕刊で「人脈記」というがんの連載をやっていますよと教えられました。

上野さんが書いているのは、それなんですね。
で、上野さんのお話によると明日の夕刊(10月20日)は、千葉の小児がんの親の会の「菜の花会」の井上さんを取り上げると。

おお、それは素晴らしい。
明日の夕刊は必ず買いましょう。
でもどこで手に入るのかしら?
我が家では朝刊しかとっていません。

山崎デイリーストアに電話し、セブンイレブンに電話し、入手は不可能だと・・・。
そこで、朝日新聞の販売所に電話すると、明日の夕刊だけ配達してくれるそうです!
なんて親切!

明日は朝日新聞の夕刊を読むぞ!