アクセスカウンター
アクセスカウンター

たじろぐ・・・・行列のクリニック2009年10月19日 21時08分08秒

今朝、クリニックに到着してみると、かなりの人数の方が並んでいました。
先週の金曜日、土曜日が比較的空いていたので、今日もあまり混まないだろうと、実を言うと、ま、高を括っていたのです。

診療を開始してみると、あっという間にカルテが山となり、その勢いに正直たじろぎました。

お見えになった患者さんはほとんどの方が発熱しています。
そしてインフルエンザの検査をしてみると、ほとんど全員が陽性です。
結局、午前中の受付けだけで60人を越えるお子さんがお見えでした。

しかしこれほどインフルエンザが急激に広まるとは。
1日に見たインフルエンザの患者さんの数としては、今日が開院以来最高に多かったかもしれません。

さて、20分ほど、お昼休みをとって、午後の予防接種、そして一般診療の開始です。
やはり患者さんの列は途切れない。
100人をはるかに越える患者さんの来院でした。

そういう訳ですから、症状が軽く来院を躊躇っている患者さんは、自宅で様子を見ている方がいいと思いますよ。