アクセスカウンター
アクセスカウンター

三刷り(さんずり)が決定!2008年08月18日 19時53分13秒

先日、拙著『命のカレンダー』の重版が決定したと書きましたが、今日は講談社のN氏から電話があって、三刷りが決まったそうです。
本当に有り難いし、嬉しいことです。
今回も1500部刷られるので、合計9000部になります。
今回、急に増刷が決まったのは、もちろんテレビ放映とは無縁ではありません。
TBSの「朝ズバッ」に出演することで、本の売れ行きが伸びることを見込んでいるわけです。
1000万人の人が見る番組ですからね、この影響力は計り知れないでしょう。

番組の取材は半分以上が終わっています。
明後日、千葉大病院で僕の外来の様子を撮影してほぼ終了。
大学病院での撮影は、小児外科の吉田教授と病院長の河野教授の許可が出て可能になりました。

当日の放送では、撮影したどの部分が放送されるのか、まったく分かりませんが、放送が終わったら裏話でも披露しましょう。
ちなみにね、うちの自宅は電波事情が悪くてTBSは映らないんです。
どうやって見ましょうかね。
8月26日(火)朝7時30分からのコーナーでの放送です。