アクセスカウンター
アクセスカウンター

はぜつり大会2008年04月26日 20時32分26秒

だいぶ先の話になりますが、菜の花会主催のはぜつり大会の案内が来ました。
はぜつり大会か。
それはぜひ行ってみたい。
大学生のころ、ラグビー部のみんなとよく海へ釣りに行ったなあ。
しかし、釣れたためしがなかったなあ。
川や海に向かってのんびり竿を垂れるなんて最高の贅沢でしょう。
し、しかし、魚釣りをやるにあたって僕には致命的な欠陥が、、、。
僕、エサを針に付けられないんですよ。
え? 老眼で?
ち、違います。エサに触れないんです。
学生時代は、いつも後輩に付けてもらっていました。

こんな格好の悪いところは、菜の花会のママたちには見せられないなあ。
じゃあ、やっぱ欠席かな??